2014年7月5日土曜日

Bailando con mamá

花金 en Caracas

語学学校から帰った時、

ステイ先のママが
「今日は Bailando con mamá しに音楽聞きに行くから、早く夕飯を済ませるわよ」
と言った。

私としてはとても面白い一言なのですが。



英語で言うと、Dancing whis mama でしょうか。

スペイン語で Dancing は Bailando

ただ単に、響きが面白いだけなのかもしれないけど、

わたしもいつか子供に
「今日は Bailando con mamá するから、早く夕飯を済ませるわよ」
と言ってみたい。


  ↓語学学校の近所でネコちゃん発見
 


ベネズエラは音楽や芸術に力を入れている。

音楽を聴きにいった場所は

図書館+映画館+劇場+オフィス(会議ができる場所)

が一体となったモダンな建物
(Casa de Romulo Gallegos)

その吹き抜け広間で
キューバの音楽隊が演奏していた。

もちろん通りがかりの人は足を止め

次第に踊りだす。

Mamáによると、だいたい毎週末こんな感じのよう。

さすがラテンの国

写真アップをしたいとこだけど、個人情報とかわからないので

真っ黒ですが
音楽をお楽しみください♪
ケータイからは見れないかも♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿