2014年7月19日土曜日

ちがう、この家には5人いる

ある日の朝、

家の中で見たことない人が
キッチンにいた。
しかもデカい!
しかも、かなりデカい

ぶるぶるぶるぶる


とりあえずHola!と言って自分の部屋に戻った。


そして悟る、

ちがう、
この家には大人4人じゃない、5人や




どおりで、汲んでも汲んでも水不足になるわけだ(笑
トイレも3つくらいあるらしい。
ちなみに、洗濯機があった事実。

  

なかなか深刻に思っていた水不足
この2~3日は1日1回は雨が降るので、ストレスフリーで水が出てます。

 

水があるって素敵♪♪♪



一緒に住んでいるのは
Mamáと、Mamáの甥っ子と、Mamáの家族の旦那さんと、Mamáの家族の友達すなわち家族という説明をうけた。

慈愛の精神って、きっとこういうことなんだろうなと思った。




っと、今日突然Mamáが部屋を大掃除しはじめた。
引っ越しか!っと思うくらい。


どうしたのかと聞いたら
『明日からアメリカからお友達が2人やってくるから♪』
っと
部屋をきれいにしていたのだ。


1週間くらい滞在するといっていた。

ちがう、この家はやがて7人になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿