2014年7月20日日曜日

休日 ~ワールドカップ編~

サッカー ワールドカップ ファイナル戦
final de la copa mundial de futbol



予選敗退だったベネズエラでも
カラカスの街はもちろん毎戦
熱くなっていました


ベネズエラではファイナル戦は
日曜日のお昼にやっていたので


Mamáの息子夫妻と観戦。


 

カラカス高級住宅地水不足の中、
カラカスの少し郊外に住むMamáの息子夫妻の
家には水があり
ワンちゃんを洗っていました。

うらやましい。


ちなみに
わたしはこの日は丸2日シャワーに入ってなかった




天気も良くて暑かったこの日は

ほんとうに道には人が少なかった。


みんな家でワールドカップ見てたらしい
(っとベネズエラの人が説明してくれた)。



悔しさや喜びを体で表現する感じは、
さすがラテンの国だなと、そんなことを思った一日。



サッカー観戦をして跳ねていた
私の心と
なんだか少し香る私は


ちゃっかり3日ぶりのシャワーを浴びて帰りました。
感謝。


ベネズエラはブラジルの隣の国だから、
がんばれば生観戦できたね(笑

そう思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿