2014年10月20日月曜日

¡ Que Aproveche ! その2

¡ Que Aproveche !
たくさん食べてね♪ その2

任地Guanaritoに来て2カ月
みなさん元気にしていますか?

さて、ベネズエラの首都Caracasで生活していた時の
ごはんを紹介します。

◎ある日の休日

Mamáの友達の家


キッチンで、おばあちゃんが料理を作ってくれました。

①手作りパスタ♪
 
ひとつひとつ手でちぎってた

②鶏肉のスパイス煮込み
カレー味ではなくて、辛くもなくて、トマト味でもなくて、
すごくおいしい骨付きの煮込み料理

③煮込みハンバーグ(トマト味)
そしてお皿の上はお料理のパラダイス♪
 

④手作りトルタ(チョコレート味)
真中はなんだろう。プリンではないけど、とても近い

全部おばあちゃんの お・も・て・な・し
ごちそうさま!!

◎朝ごはん

チャラチャッチャチャチャチャ♪
チャラチャッチャチャチャチャ♪♪
チャラチャッチャッチャ
チャッラチャラチャラチャラチャひょん♪♪♪

①バナナ(プラタノ)を揚げまーす
 

②たまごを揚げまーす
 
③アレパの粉(トウモロコシの粉)を茹でまーす
これはボージョといいます

④ボージョにバターを塗って
チーズを添えまーす


⑤コーヒーに粉ミルクを入れまーす
  
 
朝ごはん(ボージョ)とミルクコーヒー完 成
 
ボージョはすいとんみたいな感じかなぁ。
 
◎朝ごはんのバリエーション
①アレパ(とうもろこしの粉)
アレパのフライパン
 
 
②パン(の間にはバターとチーズ)
 
◎昼食バリエーション
①パペジョン
お肉と黒豆(しょっぱい)

 

 
 
②パスタ

 
チーズ味

 

 

 
③お魚(揚げ)

 

 

 
 
④お肉(揚げ)

 


⑤アジャカ
クリスマスに食べる料理
バナナの皮に包まれていて
中身は、トウモロコシの粉と色々な野菜やお肉が混ざったもの 
 
ざざっと、
カラカス生活のごはんをあげてみました!(^^)!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿